この秋のドラマなど

今期のドラマ、星取表までのレベルに達していませんが、結構観ています。
今期は華やかで視聴意欲の高まるものが多くていいね。
第一話を観たというところで言えば、

★PRICELESS
ゴーイングマイホーム
東京全力少女
★ドクターX
★レジデント
★結婚しない
匿名探偵
★大奥

あたりをとりあえずチェックしましたぞ。
ゴーイングマイホームは、期待通りの是枝調がすき。キャストも本当に豪華!空気人形をもう一回観たくなってしまったよ。
結婚しないは生々しすぎて、想像以上に観ててきついwのですが、菅野美穂の可愛さにやられて観続けているなあ。
数字はあれらしいけど、個人的には東京全力少女が結構おもしろい。ていうか渡部篤郎がかっこいい(結局そこw)
やー、ほんと、一時は痩せすぎてどうしたかと思ったけど(美しい隣人のあたり)、今くらいの感じだととても素敵。渡部篤郎。きゅん。



そういえば結構まえに、ついったーで
好きな番組三傑:ビーバップ!ハイヒール情熱大陸戦国鍋TV
とつぶやいた記憶がある。ドラマ以外ね。
もちろんそれは変わらないのだけれど、最近だとそれに
★サラメシ
グレーテルのかまど
あたりが追加になっております。NHKすばらしいー。たべものとそこにまつわる人の姿を追うって、その追求の姿勢がすばらしい。演出と構成がまた素敵。すたいりっしゅ。
ちなみにグレーテルは、池波正太郎せんせいのホットケーキの回、向田邦子の水羊羹の回、くるりジンジャーエールの回がうっとりどストライクだった。サラメシは、角田光代のお弁当の回。てほとんど作家。笑

あと一時狂うような勢いで録画を観ていた男子ごはんは、ケンタロウさんのいなくなったのがなんと寂しいこと。



そのようなわけでドラマだけじゃなく、バラエティなんかもちょこちょこと観てはうっとりする毎日です。

さて、録画を消化せねば。
もうすぐ三上博史の刑事ドラマもはじまるしね。(三上博史は幼稚園のころからすきなのだよ)

この秋はてれびも豊作だといいなあ。