2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋優「ボーリング」

大変遅くなったが、やっとで「僕らの平成ロックンロール②」を手に入れるに至った。 全体を通してはちょっと評価しかねるのだが、総じて箭内さんってやっぱり広告、コンセプトの人間であって音楽プロデューサーではないのだなと痛感するミニアルバムであった…

三浦しをん「きみはポラリス」

文学は虚学である、というのは、文学部出身者なら結構な割合で言われた経験があるのではないかと思う。 わたしは卒業した大学が理系中心大学だったので特に、そういう肩身の狭い思いをさせられることがしばしばあった。 「文学部の論文って何するの?w」と…

母体回帰もしくは赦しとしてのNOT FOUND

学生時代の自分が知ったら心底驚愕すると思うのだけれど、今度のMr.children@宮城のツアーに参戦することになっ(てしまっ)た。ap bank fes '12以来ミスチルに触れる機会が多くなり、やはり恒常的に聴くわけではないが、名曲をたくさん作っているのだなあ…

第36回日本アカデミー賞予想

去年に引き続き、今年もこの企画を勝手にやっちゃいます。毎年同じことを書いている気がするのだけれど、1年間の主要映画や各俳優のダイジェストみたいなのをやってくれる日アカが好き。以前は「日テレの日本アカデミー賞」という印象がすごくて正直……と思…