高橋優「ボーリング」

大変遅くなったが、やっとで「僕らの平成ロックンロール②」を手に入れるに至った。
全体を通してはちょっと評価しかねるのだが、総じて箭内さんってやっぱり広告、コンセプトの人間であって音楽プロデューサーではないのだなと痛感するミニアルバムであったように思う。良い意味でも悪い意味でも。



で、このアルバムを聴く主目的は



この曲。この曲が全てみたいなところである。
これぞ世の中に求められる高橋優…とわたくしは勝手に思っているのですが。
福笑い路線もいいのだけれど、「こどものうた」「素晴らしき日常」で衝撃的に名を馳せた彼としてはやはりこういう感じを忘れることがあってはならないでしょうぞ。



歌詞があまりにストレートで苦手意識を覚える人も多いと思うんだけど、これくらい素直でわがままになってくれてこそのカタルシス
本当に、まんまこういうことを歌ってくれるから気持ちが良い。



ボーリング、行きたいなあ。
次々なんでもなぎ倒してゆきたい。この曲はタイトルも秀逸なのだった。



僕らの平成ロックンロール2(初回盤)

僕らの平成ロックンロール2(初回盤)