2012年に観た映画おぼえがき

そろそろ今年度の日アカ締め切りの季節。
だからというわけではないが、2012年も残すところ1ヶ月ほどとなってしまったし、せっかくなのでこの1年で映画館に足を運んだ作品(新作)を列挙してみる。ついでに、観そびれたのでレンタルでリベンジしたい作品などもおぼえがき。
こうやって書いてみると、新作を意外に観てないことがわかる。そして今年は珍しく洋画を1本観ましたが、ウディ・アレンでした。


★観たもの
のぼうの城
鍵泥棒のメソッド
夢売るふたり
桐島、部活やめるってよ
おおかみこどもの雨と雪
ヘルタースケルター
ポテチ
宇宙兄弟
テルマエ・ロマエ
ミッドナイト・イン・パリ
キツツキと雨
しあわせのパン
ヒミズ



★年内これから観たいもの
エヴァンゲリヲン新劇場版:Q
黄金を抱いて翔べ
映画 スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!
グッモーエビアン!
映画と恋とウディ・アレン



★後々レンタル
最強のふたり
終の信託
人生、いろどり
ペンギン夫婦のつくりかた
あなたへ
るろうに剣心
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち
劇場版 SPEC〜天〜
KOTOKO
僕たち急行 A列車で行こう
東京プレイボーイ・クラブ




・・・・・・・・

ちなみに暫定、わたくし的邦画オブザイヤーは断トツで桐島でした。
吉田大八に痺れる。何度でも観たい。早くレンタルにならないかなあ。というか、もはやぶるーれい欲しい。

今年も残りわずか、貪欲に映画を観たいものです。


桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)